スポンサーサイト


一つだけ言っておきたいことがある

批判とかって嫌なので書くのを避けてきていたんですけど、ひとつだけ、これだけは。

※ここから先を読んで不快に思われた方がいたらすいません。
 要望があれば削除も考えます。


(続き↓)
音楽のチャートってあるじゃないですか。
ジャニーズ系が、1位ばっかりとっている気がするんですよね。それってどうなんだろう・・・、と。

別にジャニーズの活動自体を批判しているわけではないんですよ。
でも、音楽を主にやっていて、シングルチャートで1位をとるような人っていうのは何かとどこかで
色々な苦労をしているんですよね。
まあ、チャートで1位になるために音楽をやっているわけではないということはわかってるんですよ。
それに「ジャニーズの人が苦労してない」と言っているわけでもなく。

でも、やるべき方向が違うというか、悪く言えば「顔で売ってるような奴らが音楽チャートの上位を
独占するな」と。
だって、いい歌もあるかもしれないけれど、そうでもなくたってそれなりにたくさん売れるでしょう?
(まあそれは売れてすぐのミュージシャンもそうですが)
それに歌唱力だってある人はあるでしょうけど全体的に見てとてもすごいとは言い難いでしょう?

まじめに音楽をやっている人たちに迷惑なんじゃないかとも思ってしまいます。
繰り返し言いますけど、チャートが全てではないんですけどね。

・・・・・でも、どうなんでしょう?みなさんはこれについてどう思われますか?

まだまだ文章下手ですね。伝えたいことはわかったでしょうか・・・・?

※読んで不快に思われた方がいたらすいません。要望があれば削除も考えます。

コメント

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

チャートの信頼性に関する記事です。参考まで。

■オリコン独占去った後チャートはどう読む?
http://ugaya.com/private/music_jpopcolumn18.html

§

はじめまして、yorikamoです。

私も、全く同じこと考えてました。menaguroさんと本当に同じこと考えていて、menaguroさんがバシッ っと言ってくれて胸に来ました。

音楽は心です、顔ではありませんよね。
地道に音楽一本で頑張ってきたひとには、ジャニーズに対しての印象はよくないかなと思います。

私もジャニーズを全否定するわけではありませんが、ジャニーズがいつも音楽チャートの上位に食い込んでいることが、果たしてそれで良いのかな?と感じています。

私は、音楽一本で頑張る人を応援します。
顔だけで、ただ歌っているジャニーズを昔から、もちろんこれからも応援するつもりはありません。

長文失礼しました。



§

コメントありがとうございます。

まだ見ていて下さったんですね。

言いたいことはちゃんと伝わったようなので安心しました。

これからもどうぞよろしく。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
