我に漫画を読める時間と場所を呉れ

Twitterでちょっと気になる記事を見かけたのでひとつリンクを。

全ての二次元愛好家へ:「今、私達にできること」

この法案が明日(29日。既に今日だった)、国会に提出されるとか。
まあ既に前から話題になっていたことですが。
これ、書いてある通りに実行されたとしたらもうお終いですよね。もう色々と。
まだちゃんと調べたわけではないのでそんなにああだこうだ言えないんですけどね。

取り敢えず今日は寝るよ。昨日2時近くまで起きてたもんだから眠くてさ・・・。

後半話題が切り替わるただの愚痴。

誰か弟が用もないのにたまに部屋に入って来るのをなんとかしてくれ!

(※最近ちょっとストレスが溜まりぎみのようで、ここを捌け口にしてしまうことが
  ありますが許してください。)

続きを読む

GW

明日終われば2週連続の3連休ですね!
あ、世間的には来週は4連休なのか。うちの大学は1日だけ授業があるので・・・。
と言っても基本的に暇なんですけどねー。例大祭に向けて、その後提出のレポート
とかを先取りしてやっておけばいいのでしょうが・・・・・まあやらないだろうな。
そもそも1週前まで課題が出されないものも多いし。
あと映画ももう観てしまったし。やることといえばPCの前にずっと居ることくらい(笑)?

・・・・・こういう時にね、パーッと原作を遊び倒したり読んでない本とか読めたらいい
んですけど。夜でもないとね、家じゃ読めない(できない)んだよね・・・・・。


そうそう、心綺楼の推奨スペックが高すぎると一部で話題になっているようで。
でも意外にも私のPCは全てクリアしてました。安物メーカーのものだがその中でも
比較的良さげなこのPC。侮りがたし。
それでも多少処理落ちするのが気になりますがね・・・。

観てきたよー。(ネタバレ無し)

毎月20日は1000円で観られるそうで、たまたま500円得しました。
流石に混んでましたけどね。特にグッズ販売コーナーとか。
席はそこそこ悪くはなかったです。ちょっと前寄りだったので少し観にくかったですが。
本編についてはひとつだけ申し上げておこう。


やっぱオカリンいいね!

続きは映画館で!ってか?

続きを読む

うぇーい。

シュタゲの映画、来週大学の同科の人と行く予定だったのですが
先方の連れの都合が悪くなり、急遽明日一人で行くことになりました!

本当は公開初日なんて混むのであまり行きたくないし、やっぱりあまり
いい席は取れなかったのですが、丁度例大祭のカタログが明日委託販売
開始になる予定なのでついでに買えるかな、と。
でも今だに行くかどうかは決めてません。
まあ・・・・、記念に持っておくだけでもいいかなと・・・・。お金勿体ないなぁ。
やっぱ行くか。


そもそも買うのは前提なのか、と。

追記:カウントダウンボイスがあるなんて知らなかったんだが。
・・・・・・あ、白衣買ったよ、この前。持ってく?(笑)

追記2↓

続きを読む

テーレッテー

※消そうかと思いましたがコメントをしてもらったので
追記の方に移動させるだけにして残しておきます。

続きを読む

シュタゲの再放送はやっぱ観れない~。諦めてこのまま行くしかないか。

今日、化学実験の授業で使う白衣を買った。

「フゥーハハハ!!」

・・・・・・どうでもよかったね。

アルクアラウンド

タイトルには深い意味はないんですが・・・・。

今日、高校の友人と1年ぶりに会って話をしてきました。
実はまだ風邪が治ってないんですが、辛くなければ会いたい、と言われた
のでマスクをして行きました。今思えばあっちがいいと言ってくれたからって
うつしてしまう危険をおかすのもどうだろうか、と思いますが・・・。

・・・それは置いといて。
そこでその友人が「カラオケに行ければ良かったんだけど・・・」と!
ノドの心配をしてくれていたようですが、ちょっとした目論見があったので
「大丈夫だから!」と言い切って行くことに。
・・・・そうです、JOYSOUND。・・・・あ。このブログでは触れていなかった
か。まあわかる人だけわかればいい。

いやー良かった。無念が晴らせた。楽しかったです。
まあ、ノドへの多少のダメージは避けられませんでしたが。
シダックス以外のカラオケは初めてでしたが、本当に安いんですね。
環境はあんまり良くなかった気がしますが。まあ安いのだからしょうがない。

自分用のメモ。

Webラジオ「今井麻美・関智一のRADIO STEINS;GATE」
3月7日から(響-HiBiKi Radio Station-、音泉にて)配信決定!

Little Big Planet(LBP)Vol.3

Vol.1からどうぞ

続きを読む

Little Big Planet(LBP)Vol.2

Vol.1からどうぞ

続きを読む

Little Big Planet(LBP)Vol.1

little-big-planet pppp

リトルビッグプラネット(以下「LBP」)を動画に頼りつつサクッと紹介。

続きを読む

行って来たー

今日、商品が店に到着したとの連絡があったので早速行ってきました。
メロンブックスに。
なんとなーく裏側の通りから行ったんですけど入れるんですね、裏側からでも。

と言っても、受け取ったらすぐに出てしまいましたが。
ちょっと見てまわっても良かったんですけどね・・・。
まあ、行こうと思えばいつでも行けるし。
ああでも、さすが東方はポスターやらなんやら色々貼ってありましたね。

まあ、そういうことでした。

ふにっ。

上の「東方関係所持物一覧。」の欲しいものリストの商品金額を合計
したら36498円に・・・。
現在所持金20000円だよ!?
しかも他にもやりたいこととかあるのに。

予備校の模試監督のアルバイトも登録してやるつもりだけど、
年何回出来るのかとか模試日程とかまだわからないし。
他に収入源は全くないからなぁ。

まあ、10000円を切ることがないようにしつつ慎重に使おう。
(・・・と言いつつ今5000円の買い物を検討中・・・)

あ、今日はサイコパスとロボノだ。記事更新はしないかもだけど観てるよ~。

いやぁ・・・

昨日は勢いだけで書きまくっちゃいましたね・・・。
変なこと言っててもあんまり気にしないでね。

さあ今日は永夜抄も萃夢想もやるぞー。

そーなのかー

2/26に更新するとき(その後も)、どこまではっちゃけてしまおうか
少し迷っている。


・・・・・・今悩むことではない。

もこたんー。【追記有】【の追記も有】

このブログを始めてからもう6年経つんですねー。
なんだか何をしたいのかわからないままここまで適当にやってきてますけれども。
今後もこのまま古い記事も残したままここでやっていくのかな・・・・。
まあ、新しくする理由も時間も無いしねぇ。
一応、新しい話題もあるんですがそれは受験がすべて終わってから。
試験自体は2/26某埼玉の国立大学(1つしかないだろ)
の試験で終わりなのでその後。
(後期はセンターのみなので試験はないのです。埼玉でもないのです。
というか後期に持ち込ませてなるものかッ!・・・・と意気込んでみる。)

ではまた木曜日ー。

(結局、「サイコパス」も観られました。良かった。)

【追記】
次回の「サイコパス」、「ロボノ」雑感は多分お休みします。
まあ、観ないわけではないが、試験の前日(当日)なので・・・・。
生きてますのでご心配なくー(笑)。

いつもは無断で休んじゃうのにねぇ。

【の追記】
現在サイコパスが始まるまでの待機中。中途半端に時間があって暇だ・・・・。
寝たいけど寝られないーーーー!

動画載っけてやるっ。(↓続きより)
○○のことをカミングアウトするのは受験終わるまで我慢することにして
いるので詳しくは書かないが載っけてやるっ。
(記事本文で書いてる「新しい話題」っていうのは○○←コレのこと)

試験前日でテンションがおかしいような気がするーーーーーーー。
センター前もこんな感じだったなぁ。

続きを読む

埼玉県のウェブサイトをみていたらこんなのを見つけた。

こんなの

● 埼玉県国際観光PRアニメとは?

 「らき☆すた」、「あの花(※)」、「クレヨンしんちゃん」など、アニメやマンガの舞台モデル地に
恵まれた本県では、 アニメによる観光情報発信を行っています。
 平成22年度製作のアニメ「観光大戦SAITAMA~サクヤの戦い~」では、4話で構成された
ストーリーの中に、50以上の観光資源が登場します。

 平成23年度製作の本アニメ「The Four Seasons」は“国際観光PRアニメ”と銘打ち、
日本人・外国人を問わず多くの皆様に楽しんでいただけるよう、季節感あふれる4つの
ストーリーの中に本県の観光資源を散りばめました。
 また、平成24年3月28日からWebで日本語を含め5か国語6言語での提供を開始し、
広く海外の皆様にも本県の観光をPRしています。

※「あの花」…「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」の略称

(リンク先の「ちょこたび埼玉」より引用)



へー。

「ニラと豚バラ焼き丼」、「肉うどん」

「ニラと豚バラ焼き丼」
昨晩適当に作ったもの。調味料の量も適当。名前も適当(笑)。
でもシンプルなだけあってウマかった。

1人分
飯 1人前
豚バラ薄切り 180g?(よく覚えてない)
ニラ 1束(1人で食べ切るため。本来なら2人で1束で十分)
酒 小さじ1(みりんを入れるのだから酒は要らないかも)
醤油 小さじ2
みりん 小さじ2
おろし生姜 少々
おろしニンニク 少々
ごま油&サラダ油 (油は好きなものを)

1.豚バラは一口大、ニラは4cm前後に切る。
2.温めたフライパンに油をひく。
3.豚バラを焼く。(この時どこまで焼くかはお好みで)
4.ニラ、調味料を入れて炒める。

ついでに肉うどんも載せてみる。

続きを読む

「ロボノ雑感。」は続くのか・・・・。さぁ・・・・。

「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」特報映像!



そして、
PS3、Xbox 360『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』2013年春発売決定!

おやおや、3つ目出しちゃうの?出すんだ。へぇ。

S;G 新作


あーあ、どうしよ。

来週のノイタミナは90分遅れだってさ。
ワンセグだから録画予約ってわけにもいかないし。
一度寝て夜中に起きるか?シュタゲの時は何回かそんなこともしたけど
自信ないなぁ・・・・。
ていうか何でそんなに遅らせるんだっ。


(どうやらフットサルのW杯の影響らしい・・・・)

「PSYCHO-PASS」

「Robotics;Notes」の前に同じくノイタミナ枠で放送中の「PSYCHO-PASS」。
ついでに観てます。(正確には明日1話目から観ます。)
最初「R;N」1話目が始まる前に最後5分位観た時はまあいいか、と思ってたんですが
やっぱり観ることにしました。何となく・・・・?

どうでもいいけど、狡噛 慎也と常守 朱ってダル(関さん)とまゆしぃ(花澤さん)じゃん。
いや、だから観ようと思ったわけじゃないですよ?・・・・たぶん。

休日。

「Steins;Gate」劇場版サイトオープンに今更気付いたmenaguroでした。

続きを読む

Long Straight Dark Hair!

自分の基本的なキャラクターの好みはほぼ間違いなくコレだと最近確信した。
なんたって思い当たるフシが7つも。

さて、アニメ「Robotics;Notes」の放送開始があと少し!結局580円で
変換アダプタも買えました。
まぁ何だかんだ言って結構楽しみですよ。デュフフ。

あと1週間。

Nintendo 3DSからの更新です。

さて、いよいよアニメ「Robotics;Notes」の放送開始まであと1週間となる
わけですけど、結局、携帯のワンセグで我慢しようかと。
不安定だし、イヤホンをつけるコードも買わなければならないのは残念だが。
・・・ちなみにいくらするんだろう。明日見に行くけど、1000円超えてたら
どうしようかな。

題に歌詞を載せる案は意外に手間がかかるので廃案に・・・。

13+1枚、借りようかな、どうしようかな・・・。

今日、TSUTAYAに行って来たんですが、何があったのかついこの間まで(と言いつつ、
そういえば最近あんまり行ってないかなぁ・・・)棚1つ(2つ?)しかなかった筈の
アニメ・ゲームCDのコーナーがずらっと6、7列に!何となく見回してるとやっぱり
あった「Steins;Gate」。しかもサントラ、キャラソンCDにその上ドラマCDまで、
計13+1(シングル)枚!ていうかドラマCDまで置くんですね・・・。
(キャラソンCDもミニドラマ付なのでアルバム扱いなのです。)

(猫研会長さん、アレもありましたよ。)

さて、全部借りたら2500円強。どうする?!どうしようか・・・。
買ったら20000円くらいすることを考えると・・・・。

そういえば、PCに取り込んだデータはどこに保管するんだ・・・?

続きを読む

円環連鎖のウロボロス

「Steins;Gate」のアニメ、原作の副題とかノベライズの副題等は、
「〔漢字〕の〔カタカナ〕」といった形のものがほとんどであるが、
オカリンの「オペレーション・×××」と同じノリだろうか。
意味もなく並べてみた。(ネタバレとかしないよ)

円環連鎖のウロボロス(原作ノベライズ)
史上最強のスライトフィーバー(コミカライズのひとつ(紅莉栖主人公?))
恩讐のブラウニアンモーション(同上(天王寺裕吾主人公))
亡環のリベリオン(同上(鈴羽主人公))
禁断無敵のだーりん(曲名)
永遠のベクトル(曲名)
スカイクラッドの観測者(曲名)
運命のファルファッラ(曲名)
暗黒次元のハイド
無限遠点のアークライト
哀心迷図のバベル
夢幻泡影のバケーション
幻視空間のリユニオン(ここまでドラマCD)
時間跳躍のパラノイア(アニメ2話)
並列過程のパラノイア(アニメ3話)
空理彷徨のランデヴー(アニメ4話)
電荷衝突のランデヴー(アニメ5話)
蝶翼のダイバージェンス(アニメ6話)
断層のダイバージェンス(アニメ7話)
夢幻のホメオスタシス(アニメ8話)
幻相のホメオスタシス(アニメ9話)
相生のホメオスタシス(アニメ10話)
時間境界のドグマ(アニメ11話)
静止限界のドグマ(アニメ12話)
形而上のネクローシス(アニメ13話)
形而下のネクローシス(アニメ14話)
亡環上のネクローシス(アニメ15話)
不可逆のネクローシス(アニメ16話)
虚像歪曲のコンプレックス(アニメ17話)
自己相似のアンドロギュノス(アニメ18話)
無限連鎖のアポトーシス(アニメ19話)
怨嗟断絶のアポトーシス(アニメ20話)
因果律のメルト(アニメ21話)
存在了解のメルト(アニメ22話)
境界線上のシュタインズゲート(アニメ23話)
横行跋扈のポリオマニア(アニメSP)
比翼恋理のだーりん(ファンディスク)
比翼連理のアンダーリン(↑のノベライズ)
六分儀のイディオム(別視点によるオリジナル話)

長いねーーー。書いてて「ネタバレになりかねん」というのが2つあったので消してあります。
あと、原作の各チャプターのサブタイはアニメと被るので省略。
こう見るとノベライズやらコミカライズにドラマCDと、それぞれ沢山ありますなぁ~
あと、各主要キャラのキャラソンCD(ミニドラマ入り!)もあったりするわけで・・・
なんかもう色々あり過ぎである(これ以外にもまだまだある)





アニメ「Robotics;Notes」の公式PVが2つあるので載せてみた~
ていうか第1話放送日と「BRAVELY DEFAULT」の発売日被ってる~買えないけどー。
長い長ーい記事になっていまいました・・・。畳めばいいのに。畳めよ。





ブレイブリーデフォルトブレイブリーデフォルト
(2012/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

孤独の観測者(いとうかなこ「Hacking to the Gate」)(アニメ「S;G」OP)

アニメ「Robotics;Notes」が10月からノイタミナ枠で放送されるそうな。
折角やるのなら観てみようかと思ってますけど、この枠、「毎週木曜24:45~」
なんだね・・・・・・。初めて知った。
もっと遅くならまだいいが、これじゃテレビ使えないし携帯で観ようにもイヤホン
を繋げるコード持ってないし(買えばいいのかもしれないが、そこまでしてあの
小さい画面じゃ悲しい・・・)。
自分のテレビがあれば・・・いや録画機も必要か。
まあ、近くなったら考えよう。後回し。
ってか、シュタゲの映画は?まだ?製作発表からもうすぐ1年か・・・・。

ROBOTICS;NOTES(初回限定版 ポケコンバック型スマートフォンケース/設定資料集 同梱)ROBOTICS;NOTES(初回限定版 ポケコンバック型スマートフォンケース/設定資料集 同梱)
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

朝が来るまでは僕だけが正義。(plenty「蒼き日々」)

本文と繋がりのありそうな歌詞を記事タイトルにする。というのをこれから
やってみようかな。いきなり本文と脈絡ないんだけどね。
(追記:前回からやってたんだった。)

1、気晴らしがてらにTSUTAYAで「さんかれあ」のコミック借りてみようかな。
2、plentyの初フルアルバム「plenty」、The HIATUSの「A World of Pandemonium」
  は本当にいいなぁ。

まるでツイッターのようにふたことだけ。

さらに追記:4年前、普段スポーツなんてちっとも観ないくせにきまぐれに観たフェンシング
男子フルーレ個人の決勝戦。そうです、太田選手。今回のは確か明日からだったかな?
今回はどうでしょうね?楽しみにはしてるんだけど、前回オリンピック以来、今大会前ですら
自分の見た限りでは取り上げられてなかったんですよね。あれ以来成績よくないのかな?
とか母も言ってましたけど、どうなるんでしょうか。

続きを読む

まだ走れるか? オスカー (「風の中を」)

ああ、「5296」の「水面の蝶」から「風見鶏」までの流れがすごくいい。
あれから毎朝電車で必ずここを聴きながら予備校まで行ってます。

そうそう、plentyが今度3rd EPを出すって。楽しみだ。

3rd ep「傾いた空/能天気日和/ひとつ、さよなら」3rd ep「傾いた空/能天気日和/ひとつ、さよなら」
(2012/08/01)
plenty

商品詳細を見る


ダイジェスト試聴(公式)↓
プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索