スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「艦これ 劇場版」を観てきました雑記。(ネタバレなし?)

観るかどうか、正直迷っていたのですが、感想をチラ見したところ評判は
悪くなさそうだったので観てきました。
感想ってほどでもないけれどちょっと書きたくなったので書きます。
多分ネタバレはないと思います。




久し振りの立川シネマシティでした。あれがもっと近ければなあ...
大宮とかだったら最高だよなあ...

で、映画そのもの。
結論から言えば、なかなか良かったと思います。
艦これ熱が再燃しそうになるくらいには。

実はテレビ版は結局半分くらいまでしか観ていないままだったのですが、
そんなに問題なく観られたと思います。
(まったくの未見だと意味がわからないことだらけだと思います。特にあの件。)

全体的にテレビ版の補完、完結編のような感じ。
テレビ版での消化不良をなくしてくれるというか。
(最後まで観てない奴が言うことではない気もしますが)
特にアレについては本当に...ね。(ネタバレになるので言えない)

これは何度も観て新しい発見が......というタイプの映画ではないと思いますが、
細かいところで見返したいシーンはけっこうあったり...
特に戦闘シーン全般。かっこいいシーンが多くて、そこが本当に良かったです。

ちょっと具体的に書きたくなってきましたので...

↓以下、話の核心には触れないが軽いネタバレ。↓

続きを読む

「境界から視えた外界-至-」に申し込みました。

(S)黒羽猫旅行団_cut

来年の3月26日に行われる「境界から視えた外界-至-」に申し込みました。

蓮子&メリーによるインド料理解説本を予定しています。
”カレー”でも”インドカレー”でもなく、”インド料理”解説本です。
(なお、筆者はインドに行ったことがない上に辛いものはあまり得意ではないです)

元々は写真&イラストサークルとしてスタートした(?)我がサークルですが、
一体どこへ向かうのでしょうね......?
でも作ってて(まだ作り始めてないけど)今までで一番楽しい

今回はそれなりに内容の充実した本になると思います。
なるように頑張ります。

それでは、まだまだ先の話ではありますが、よろしくお願いします。

秘封倶楽部東京散歩録 (10/27 お品書き追加)

こんにちは。三毛鴉です。

来週の「第6回 科学世紀のカフェテラス」の告知です。

スペースは【倶19】黒羽猫旅行団です。

◆お品書き
お品書き(w300)
(クリックで拡大)


◆まず新刊がこちら↓

表紙(w250)
(クリックで拡大)

「秘封倶楽部東京散歩録」
A5 / 本文12ページ / 300円

蓮子とメリーが二人で東京を散歩して撮った写真にコメントをつける、という内容です。
イラストは例によって相方の戸良兎が担当しております。
実はまだ入稿できていないのですが、出るはずです。多分。

本文サンプル↓
sample3(w500).jpg
(クリックで拡大)


◆そして既刊↓

表紙原寸(w250)
(クリックで頒布情報へ)

「秘封倶楽部遠野探訪記」
A5 / 本文12ページ / 300円

こちらは在庫がかなり少なくなっております。


余った場合は、BOOTHにて通販を行う予定です。

それでは、当日よろしくお願いします!

<<追記>>
BOOTHでの通販が始まりました。

科学世紀のカフェテラス【倶19】

サークルカット決定稿

10月30日の科学世紀のカフェテラス(第6回)にサークル「黒羽猫旅行団」として
【倶19】にスペースを頂きました。

新刊についての情報はまたあとで。

既刊の「秘封倶楽部遠野探訪記」については、残数がかなり少ないので
取り置きを受け付けます。メールやツイッターのリプ等で連絡ください。

以上、今月更新のネタが見つかってよかった(笑)。

コミックマーケット90(二日目)

お疲れ様でした~

続きを読む

東方想七日4

そうだ、今月分の更新これでいいじゃん。

続きを読む

MMDフォトグラフ(フォトジェミック)の作り方覚書

今更ながら、自分なりのMMDフォトグラフの作り方の覚書という名目で、
(実際には今月の更新ネタがないため)
こちらにまとめておこうと思います。

特に高度な編集などはしていないし出来ないので、あまり期待しないように。

続きを読む

第13回 博麗神社例大祭 お疲れ様でした!

文章にするのは面倒なのですが、せっかくの初サークル参加ということで
記録はしておきたいと思いましたので、箇条書きで書きなぐっておきます。

(まだ途中)

続きを読む

プロフィール

三毛鴉

Author:三毛鴉

東方は2013年1月から。

たまに神社巡って写真撮ってる人。まれにフォトジェミック作りも。

サークル「黒羽猫旅行団」代表

撮った写真はTumblrに、作ったフォトジェミックはニコ静にあります。

黒羽猫旅行団BOOTH

メール:mikekara129猫gmail.com
(猫→@)

アカウント↓
Twitter
YouTube
niconico
pixiv
tumblr

Twitter
pixiv マイブックマーク
ニコ静 マイクリップ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。